こんにちは、まんぷくケアプランのまんぷくです(●´ω`●)
今日は軽めの話♪
最近、多事業所の方たちと食事をする機会がありました。
その時に、あるデイサービスの管理者さんがこんな話をされていました。
「苦手だな、少し距離を置きたいなと思う人って、意外と自然と離れていくことがあるんですよね」と。
例えば、
「このケアマネさんとは少し合わないかもしれないな」
と思っていたら、後日、
「すみません、担当が変わることになりました」
と言われることがある。
こちらから何かをしたわけではありません。
でも気づいたら、自然と距離ができている。
って感じの話でした。
その話を聞いて、妙に納得したんですよね。
これは、
「嫌な態度をとったから、それが相手に伝わって離れていく」
という話ではなくて、もっと不思議な現象なんですよね。
勝手に離れる。
勝手にくっつく。
縁というか、なんというか。
まるで磁石のように、惹かれるものは惹かれるし、離れていくものは自然と離れていく。
意図せずに。
無意識に。
なんかオーラのような、チャクラのようなものが出ているんでしょうかね(●´ω`●)
不思議と人間関係は落ち着くところに着地する。
ていう未解決のまま終わったお食事会でした🍚
★おまけ★
ちなみに、高1の娘に私が近寄ろうとすると、すごい勢いで離れていきます。
これはきっと、単に磁力がバグっているんだと思います🤔
決して父親が嫌われているわけではありません。
たぶん、磁力の問題です。
たぶん。
