ケアマネのひとりごと ~勝手に離れて、勝手にくっつくって話~

考え方の話

こんにちは、まんぷくケアプランのまんぷくです(●´ω`●)

今日は軽めの話♪

最近、多事業所の方たちと食事をする機会がありました。

その時に、あるデイサービスの管理者さんがこんな話をされていました。

「苦手だな、少し距離を置きたいなと思う人って、意外と自然と離れていくことがあるんですよね」と。

例えば、

「このケアマネさんとは少し合わないかもしれないな」

と思っていたら、後日、

「すみません、担当が変わることになりました」

と言われることがある。

こちらから何かをしたわけではありません。

でも気づいたら、自然と距離ができている。

って感じの話でした。

その話を聞いて、妙に納得したんですよね。

これは、

「嫌な態度をとったから、それが相手に伝わって離れていく」

という話ではなくて、もっと不思議な現象なんですよね。

勝手に離れる。

勝手にくっつく。

縁というか、なんというか。

まるで磁石のように、惹かれるものは惹かれるし、離れていくものは自然と離れていく。

意図せずに。

無意識に。

なんかオーラのような、チャクラのようなものが出ているんでしょうかね(●´ω`●)

不思議と人間関係は落ち着くところに着地する。

ていう未解決のまま終わったお食事会でした🍚

★おまけ★

ちなみに、高1の娘に私が近寄ろうとすると、すごい勢いで離れていきます。

これはきっと、単に磁力がバグっているんだと思います🤔

決して父親が嫌われているわけではありません。

たぶん、磁力の問題です。

たぶん。

タイトルとURLをコピーしました